[ KIROHA BBS ]
| FORM
| NORMAL |
92626: 京阪神気動車特急
[ KOTOBUKI - 11/16 21:13 ]
8092D 特急 かにカニはまかぜ (大阪定着)→回8092D
キハ189-2+キハ188-2+キハ189-1002
↑8092D 大阪
回7063D→7063D 特急 スーパーはくと13号 (大阪定発)
HOT7012+HOT7036+HOT7044+HOT7052+HOT7003
↑回7063D 大阪
64D 特急 スーパーはくと14号 (大阪定発)
HOT7022+HOT7051+HOT7048+HOT7035+HOT7014
2036D 特急 ひだ36号 (大阪定着)→回2036D
クモハ85-202+クモハ85-102
↑2036D 大阪
6D 特急 はまかぜ6号 (大阪定着)→回6D
キハ189-3+キハ188-3+キハ189-1003]+[キハ189-6+キハ188-6+キハ189-1006
↑回6D 大阪
92625: 岩徳線気動報2024/11/16
[ 雑巾猫 - 11/16 19:47 ]
←徳山 岩国→
2237D キハ47 1065+キハ40 2077(乗車)
上り回送(岩国(3)1714着)
キハ47 101_+キハ47 3_
2238D キハ40 2035+キハ40 2123
2240D タラコ2連
#櫛ケ浜-徳山間山陽本線上での離合は如何ともし難く候orz
92624: キハ47 47並びにキハ47 1036(ノスタルジー車両)の座席仕様
[ 鬼瓦権左衛門 - 11/16 16:54 ]
この車輌が全車指定席列車として運行される際に特定の席の指定券購入に役立てていただければ幸いです。
因美線において鳥取方面行きを基準として記載
・キハ47 47
偶数番号:進行向右側
奇数番号:進行向左側
1A-1D:ボックスシート
3A-3D、4A-4D、5A、5B、6A、6B、7A-7C、8A-8C:ロングシート
9A-18D: ボックスシート
19A、19B、20A、20B: ロングシート(優先座席を含む)
・キハ47 1036
偶数番号:進行向左側
奇数番号:進行向右側
1A-1D、2A-2D:ボックスシート
3A-3D:特殊(カウンター席)
7A-7C、8A-8C:ロングシート
9A-18D: ボックスシート
19A、19B、20A、20B: ロングシート(優先座席を含む)
各車の19A、19B、20A、20Bの優先座席設定が一部か全てかは失念しました。
92623: JR姫新線兵庫県内(姫路-佐用、上月) 車椅子利用者への対応
[ 鬼瓦権左衛門 - 11/16 16:48 ]
この区間では車椅子利用者の乗降フォローは乗務員が行うことになっているようです。
この区間を走行する車輌には渡し板(大都市圏でよく見かける短いタイプ)が搭載されております。
キハ122-5の乗務員室(運転士がいない側にて撮影、運転士がいる側にも搭載あり)
私が目視確認した限りでは、車両とホームとの隙間は極めて狭いです。
また、ホーム上には乗降位置表示とともに乗務員が乗降の手伝いをする旨の記載があります。
播磨新宮
線区内に無人駅が多い場合、事前(1週間から3日前くらい)に主要駅に連絡して社員を派遣するより、
こちらの方が合理的ではないかと思います。
NEXT 4 MESSAGES
6356920