[ KIROHA BBS ]
| FORM
| NORMAL |
92680: 2024/11/24 日高本線(苗穂キハ40 1761が苫小牧に貸出)
[ M’s - 11/24 23:09 ]
今年4月ごろに旭川から苗穂に転じ、苗穂運転所構内の入換機として余生を送っていた
キハ40 1761が、苫小牧に貸し出され日高本線運用に入っていました。
例年この時期は空転や滑走に伴い発生する車輪傷への対応で、どこも車両不足に陥りがちであり
2年前には旭川からキハ40 1724とキハ150-12が苫小牧に貸し出されていました。
2228D キハ40 1761
苫小牧に停止するキハ40 1761。
2229D-2230D キハ40 1761(乗)
鵡川停車中のキハ40 1761。
所属表記は手書きで「札ナホ」に修正されている。
事実上運転所構内の入換機としての転属だった形だが、旭川車固有の多言語
「このドアは開きません。乗降は前のドアから。」ステッカは律儀にはがされている。
また、わざわざ乗降ドア上の路線図を札幌近郊路線図にしている。
とはいっても、この路線図内の路線を同車が営業運転する可能性は限りなくゼロに近い。
消毒済票。直近は6.11.15で施行は苫小牧事業所、その前は6.3.10で北見運転所。
その前はずっと北見か旭
なお、前・後位側両方の種別幕が恐らく苗穂転属に伴い
苗穂標準のフォントの幕にわざわざ交換されている。
後位側の幕は、今年3/20(つまり苗穂転属直前)で別フォント(気持ち横に長い黒文字)の
ワンマン幕であったことを記録済。
情報が古いが、前位側の幕は2022/7/17の段階で緑文字ワンマンの幕。
92679: 智頭急行
[ ROKU - 11/24 23:04 ]
743D:HOT3507
92678: 岡山地区
[ ROKU - 11/24 23:00 ]
【吉備線】
4743+4729室内
4785 472002
4718(室) 473001 47170 472003
3005 3004
720D:キハ4743+キハ4729
722D:キハ4785+キハ472002
721D:キハ403004+キハ403005
724D:キハ4718+キハ473001]+[キハ47170+キハ472003
728D:キハ403005+キハ403004
1729D:キハ472003+キハ47170]+[キハ473001+キハ4718
【津山線】
2924D:キハ402048+キハ402133
9992D 快速“森の芸術祭ライナー”
キハ120-323+キハ120-325
【姫新線】
9857D 快速“ハレのモリ”
DEC700-1
92677: 豊肥線通信(2023/11/24)
[ yunoka - 11/24 22:58 ]
11/24 熊本← →別府
4447D キハ220-1503+キハ220-1501
4449D キハ200-1012+キハ200-12
4436D キハ200-1003+キハ200-3
2424D キハ125-9
豊後竹田留置(15:00)キハ125-12
#↓「ふたつ星4047」団体臨時列車(大分→熊本)
9082D キハ147-4047+キハ140-4047+キハ47-4047・・・大分→三重町
9084D キハ147-4047+キハ140-4047+キハ47-4047・・・三重町→宮地
9086D キハ147-4047+キハ140-4047+キハ47-4047・・・宮地→立野
回9488Dキハ147-4047+キハ140-4047+キハ47-4047・・・立野→肥後大津
回9489Dキハ147-4047+キハ140-4047+キハ47-4047・・・肥後大津→立野
9090D キハ147-4047+キハ140-4047+キハ47-4047・・・立野→熊本
#↓9082D キハ147-4047ほか3連 中判田→竹中
#↓9084D キハ147-4047ほか3連 豊後清川→緒方
#↓ぴかぴかの4449Dと交換する9084D 緒方
#↓久住山系を遠景に9086D発車 緒方
NEXT 4 MESSAGES
6356599