[ KIROHA BBS ]
| FORM
| NORMAL |
93178: はまかぜ
[ KOTOBUKI - 2/11 23:37 ]
2D 特急 はまかぜ2号 (尼崎955通過)
キハ189-1+キハ188-1+キハ189-1001]+[キハ189-3+キハ188-3+キハ189-1003
↑2D 尼崎
8092D 特急 かにカニはまかぜ (新長田1824通過)
キハ189-7+キハ188-7+キハ189-1007]+[キロ189-7005+キロ188-7005+キロ189-8005
↑8092D 新長田
5D 特急 はまかぜ5号 (鷹取1835通過)
キハ189-1006+キハ188-6+キハ189-6]+[キハ189-1002+キハ188-2+キハ189-2
↑5D 鷹取
93177: YC1形甲種輸送中
[ ROKU - 2/11 23:36 ]
本日、川崎車両(株)兵庫工場からYC1形(崎サキ車)7両が出場しました。
現在西小倉へ向けて西進中です。
↑10時19分、川崎車両から産まれ出たYC1形
DD200-24+[YC1-1109+[YC1-1107+YC1-107]+[YC1-1108+YC1-108]+[YC1-1222+YC1-222]
↑山陽本線9896レ(兵庫10:47→神戸貨物ターミナル10:54)
DD200-24+[YC1-222+YC1-1222]+[YC1-108+YC1-1108]+[YC1-107+YC1-1107]+YC1-1109]
兵庫-神戸貨物ターミナル
↑山陽本線9863レ(神戸貨物ターミナル15:34→姫路貨物ターミナル16:26)
EF210-333+[YC1-222+YC1-1222]+[YC1-108+YC1-1108]+[YC1-107+YC1-1107]+YC1-1109]
須磨-塩屋
・川崎車両(株)兵庫工場の様子
構内踏切より、HB-E220-1とHB-E221-1+HB-E222-1の姿が見えました。
93176: 水郡線(2025年2月9日)
[ DeCaprio - 2/11 23:27 ]
2025/02/09
・水郡線
←常陸太田
937D:キハE132-13+キハE131-13
938D:キハE132-13+キハE131-13(乗)
・水郡線
←安積永盛
833D:キハE132-8+キハE131-8
842D:キハE130-12+キハE130-11(乗)
▼ yunokaさん
> #豊肥本線
> 2/11 熊本← →別府
> 8092D キハ183-1002+キハ182-1002+キハ182-1001+キハ183-1001
> #↑特急「あそぼーい!」
>
> #久大本線
> 2/11 博多← →別府
> 4824D キハ200-1003+キハ200-3
> 82D キハ185-7+[キハ185-15+[キハ185-1004+[キハ185-1011+キハ185-7
> #↑特急「ゆふ2号」
> 4833D キハ200-1003+キハ200-3
> 4835D キハ200-1104+キハ200-104
> 4826D キハ125-10+キハ125-18
> 84D キハ185-2+キハ186-5+キハ186-6+キハ185-10]+キハ185-1
> #↑特急「ゆふ4号」
> 8004D キハ71-1+キハ70-2+キハ70-1+キハ71-2
> #↑特急「ゆふいんの森4号」
> 83D キハ185-7+[キハ185-15+[キハ185-1004+[キハ185-1011+キハ185-7
> #↑特急「ゆふ3号」
>
> 本日出区の「ゆふ」編成はキハ185のみの5連、博多方へ運転台が4つ並ぶ編成でした。
>
> #↓82D キハ185-7ほか5連 賀来→豊後国分
>
>
> #↓回4883D キハ185-7ほか5連 西大分→大分
>
ゆふ5連はすごい組み方をしていますね。
別府方の車両が違うと思われますので、今一度確認下さい。
93175: 豊肥久大通信(2025/2/11)
[ yunoka - 2/11 23:07 ]
#豊肥本線
2/11 熊本← →別府
8092D キハ183-1002+キハ182-1002+キハ182-1001+キハ183-1001
#↑特急「あそぼーい!」
#久大本線
2/11 博多← →別府
4824D キハ200-1003+キハ200-3
82D キハ185-7+[キハ185-15+[キハ185-1004+[キハ185-1011+キハ185-5
#↑特急「ゆふ2号」
4833D キハ200-1003+キハ200-3
4835D キハ200-1104+キハ200-104
4826D キハ125-10+キハ125-18
84D キハ185-2+キハ186-5+キハ186-6+キハ185-10]+キハ185-1
#↑特急「ゆふ4号」
8004D キハ71-1+キハ70-2+キハ70-1+キハ71-2
#↑特急「ゆふいんの森4号」
83D キハ185-7+[キハ185-15+[キハ185-1004+[キハ185-1011+キハ185-5
#↑特急「ゆふ3号」
本日出区の「ゆふ」編成はキハ185のみの5連、博多方へ運転台が4つ並ぶ編成でした。
#↓82D キハ185-7ほか5連 賀来→豊後国分
#↓回4883D キハ185-7ほか5連 西大分→大分
93174: 高山本線岐阜口プッチ '25/02/11
[ DEJI - 2/11 22:13 ]
1034D 特急“ひだ14号”
クモロ85-7+モハ84-107+モハ84-7+クモハ85-7](←高山から)+[クモハ85-202+クモハ85-102]+[クモハ85-209+クモハ85-109
1034D 那加〜長森(16:49)
93173: YC1系7輌、新製輸送中
[ 雑巾猫 - 2/11 22:04 ]
本日、川崎車両株式会社兵庫工場より、YC1系7輌が新製出場しました。
現在、甲種輸送列車にて西下中です。
←鷹取神戸貨物ターミナル・川崎車両(株)兵庫工場 兵庫→
川崎車両10時20分発兵庫駅構内入換扱い列車
YC1-222+YC1-1222]+[YC1-108+YC1-1108]+[YC1-107+YC1-1107]+YC1-1109]+DD200-24
小運転線9896レ(鷹取神戸貨物ターミナル1054着)
DD200-24+[YC1-222+YC1-1222]+[YC1-108+YC1-1108]+[YC1-107+YC1-1107]+YC1-1109
93172: 189!
[ 雑巾猫 - 2/11 09:36 ]
←大阪
2D特急はまかぜ2号(兵庫933定通)
キハ189-1+キハ188-1+キハ189-1001]+[キハ189-3+キハ188-3+キハ189-1003
93171: 豊肥久大通信(2025/2/10)
[ yunoka - 2/10 23:23 ]
#豊肥本線
2/10 熊本← →大分
4423D キハ125-10+キハ125-18
4424D キハ125-10+キハ125-18
4425D キハ220-201+キハ220-211+キハ220-205
4426D キハ200-1554+キハ200-554
5436D キハ220-205+キハ220-212
4446D キハ200-1552+キハ200-552
5438D キハ200-1012+キハ200-12
1073D キハ185-1008+キハ185-16
#↑特急「九州横断特急3号」
#久大本線
2/10 博多← →別府
4823D キハ200-1554+キハ200-554
4822D キハ220-201(乗)+キハ220-211
4827D キハ220-1502+キハ220-1501
4829D キハ200-5011+キハ200-11
4831D キハ125-122+キハ125-23
4835D キハ200-1003+キハ200-3
1823D キハ200-1012+キハ200-12(乗)
82D キハ185-2+キハ186-5+キハ186-6+キハ185-10]+キハ185-1
#↑特急「ゆふ2号」
4837D キハ220-211
81D キハ185-7+[キハ185-15+[キハ185-1004+キハ186-7+キハ185-5
#↑特急「ゆふ1号」
4826D キハ125-122+キハ125-23
4841D キハ125-122+キハ125-23(乗)
4830D キハ125-10(乗)+キハ125-18
8002D キハ72-5+キサハ72-4+キハ72-3+キハ72-2+キハ72-1
#↑特急「ゆふいんの森2号」
8003D キハ71-1+キハ70-2+キハ70-1+キハ71-2(乗)
#↑特急「ゆふいんの森3号」
4834D キハ200-1105+キハ200-105
4836D キハ200-1552+キハ200-552
90??D キロシ47 3505+キロシ47 9176
#↑「或る列車」
4847D キハ200-1552+キハ200-552
4838D キハ125-113+キハ125-21
8041D 2R-38+2R-80+2R-16
#↑特急「かんぱち」
8004D キハ71-1+キハ70-2+キハ70-1+キハ71-2
#↑特急「ゆふいんの森4号」
1849D キハ200-1104(乗)+キハ200-104
4840D キハ220-204
4842D キハ200-1003+キハ200-3
4844D キハ125-111+キハ125-25
4846D キハ200-5011+キハ200-11
4848D キハ200-1104+キハ200-104
4849D キハ125-111+キハ125-25
4850D キハ125-111+キハ125-25
86D キハ185-2+キハ186-5+キハ186-6+キハ185-10]+キハ185-1
#↑特急「ゆふ6号」
#↓81D キハ185-5ほか5連 由布院→南由布
#↓8041D 2R-16ほか3連 由布院到着
#↓8041Dと8004Dの交換 由布院
#↓回4586D キハ185-1ほか5連 大分
93170: 山陰本線2025/2/10
[ ひろ◎+ - 2/10 23:17 ]
配9940 DE101116+120 351
93169: 2025/2/9 日高本線(むかわ竜復興トレイン引退)
[ M’s - 2/10 22:32 ]
2230D キハ40 1706
苫小牧に到着したキハ40 1706。なお、同車は2025年春にて運行終了となる旨が
JR北海道公式サイト上で発表されている。これを受け、3/9までの土日祝日については
同車の充当予定列車が公開されており、基本的に15日以降の土曜日中の日高本線には
同車が運用入りする予定となっている。
2231D キハ40 1761苗穂車
苫小牧運転所出区中のキハ40 1761
93168: 2025/2/9 石勝線
[ M’s - 2/10 22:26 ]
←札幌
特急「とかち36号」36D キハ261-1203+キハ260-1203+キハ260-1104+キロ261-1104
札幌約17分延着
札幌に到着したキロ261-1104他4連。
2631D キハ150-102
93167: 高山本線岐阜口 '25/02/10
[ DEJI - 2/10 22:17 ]
←岐阜
1702D キハ25-1107+キハ25-1007]+[キハ25-102+キハ25-2
706D キハ75-3307+[キハ75-1304+キハ75-1204
1704D キハ75-3308(乗車)+キハ75-3208]+キハ75-3207
752D キハ75-3307+[キハ75-1304+キハ75-1204
754D キハ75-3503+[キハ75-1305+キハ75-1205
←富山
703D キハ75-1205+キハ75-1305]+キハ75-3503
705D キハ25-2+キハ25-102]+[キハ25-1007+キハ25-1107
1731D キハ75-1204(乗車)+キハ75-1304]+キハ75-3307
93166: 五能線・津軽鉄道 2025・2・10
[ 弘鉄 - 2/10 20:22 ]
五能線 川部← →東能代
3524D〜2533D GV-E402-19+GV-E401-19
821D GV-E402-20+GV-E401-20+GV-E400-18+GV-E400-11
2823D GV-E402-18+GV-E401-18
825D GV-E400-9+GV-E400-17
津鉄 中里← →五所川原
3レ〜8レ〜9レ〜10レ 津軽21-101
4レ 津軽21-104
6レ 津軽21-105
151レ〜153レ〜155レ 津軽21-105+津軽21-104+オハ46 2+オハフ33 1
152レ〜154レ オハ46 2+オハフ33 1+津軽21-105+津軽21-104
93165: 留萌線見たまま報告書
[ のらりくら2号 - 2/10 19:16 ]
4921D-4930D キハ54 528 (4927Dは運休)
北一已駅にて
4925Dは、4分遅れ
4926Dは、7分遅れで到着し積雪空転のため10分遅れで発車
4927Dは、運休となり、除雪機械が一往復していった。
93164: 飛越線一発(2/10)
[ きむ - 2/10 16:46 ]
2025年2月10日(月)
・高山線
←富山
1031D クモハ85-109+クモハ85-209
93163: スーパーはくと一発!
[ ROKU - 2/10 07:59 ]
51D 特急“スーパーはくと1号”(三ノ宮定時)
HOT7011+HOT7036+HOT7043+HOT7054+HOT7001
↑51D 三ノ宮
93162: 2025/2/9 室蘭本線
[ M’s - 2/10 00:04 ]
←札幌、岩見沢
特急「北斗」10号-18号」10D-18D
キハ261-1207+キハ260-1207+キハ260-1409+キハ260-1402+キハ260-1108+キロ261-1108
キハ260-1409+キハ260-1402…
キハ260-1402+キハ260-1409…
1100代と1200代の間に1400代しか連結されていない、極めて変わった形態の6連。
特急「北斗13号」13D
キハ261-1225+キハ260-1225+キハ260-1406+キハ260-1326+キハ260-1315+キハ260-1311+キハ260-1110+キロ261-1110
苫小牧を発車するキロ261-1110他8連。
※苫小牧約15分延着。自動放送によれば「雪害の影響」とのこと。
苫小牧入線時、苫小牧運転所の方からシカ一頭が危うく線路内に立ち入り支障するところだった。
珍しく鹿の方が自ら引き返し、運転所の方へと帰っていった。
特急「北斗16号」16D
キハ261-1210+キハ260-1210+キハ260-1405+キハ260-1319+キハ260-1321+キハ260-1316+キハ260-1111+キロ261-1111(乗)
苫小牧停車中のキロ261-1111以下8連。
#キロ261-1111は指定購入前の時点で残席2。もしかしたら満席になったかも。
#キロもインバウンド旅客が多い。南千歳からの多数の乗客の大半はインバウンド旅客。
所定では、札幌からの発車は5918M(札幌〜北広島間快速、北広島〜新空港間普通)→748M(北広島行き普通)→16Dの順となるが
8D車両点検の影響でダイヤが乱れていたとはいえ、どういう訳か748M→5918M→16Dの順で札幌発となり、事実上16Dは
札幌から南千歳までずっと各駅停車の後走りとなった。
札幌発時点で約2分延だった16Dは南千歳着時点で約18分延、札幌→南千歳間は実に約50分を要した。
その後も先行の貨物列車でもいたのか、あるいは吹雪による視界不良に陥ったか
さらに増延し、苫小牧着時点では約23分延となっていた。
#それはそれとしてグリーン車の快適だったこと。
特急「北斗91号」8021D キハ261-5201+キハ260-5201+キハ260-5101+キハ261-5101
苫小牧を発車するキハ261-5101他4連。中間車キハ260-5301は「とかち」増結用で貸出中。
臨時列車だがかなり混んでいた。
1470D キハ150-103
苫小牧に到着したキハ150-103
1471D キハ150-109
1473D キハ150-105+キハ40 1783(乗)
岩見沢に到着したキハ40 1783他2連
93161: 熊本地区
[ ROKU - 2/9 22:46 ]
【三角線】
529D:キハ220-208(乗)+キハ220-207
530D:キハ147104+キハ147106(乗)
93160: 肥薩おれんじ鉄道
[ ROKU - 2/9 22:42 ]
6116D:HSOR-105A(乗)+HSOR-101A
93159: 留萌線見たまま報告書
[ のらりくら2号 - 2/9 22:28 ]
全便 キハ54 502
NEXT 20 MESSAGES
6392819