[ KIROHA BBS ]
| FORM | NORMAL |
92082: スーパーはくと一発!
[ ROKU - 8/28 07:59 ]

51D 特急“スーパーはくと1号”(三ノ宮定時)
HOT7015+HOT7034+HOT7043+HOT7053+HOT7001


↑51D 三ノ宮
92081: 飛越線 (8/28)
[ きむ - 8/28 06:03 ]

2024年8月28日(水)

・高山線

←猪谷
842D キハ120 346+キハ120 345
#待望の運用復帰6日目、ピッカピカ345が富山方についた!

←富山
841D キハ120 22+キハ120 350
#22は長門色


↑富山→西富山を行くキハ120 345最後尾の842D


↑西富山→富山を行くキハ120 22先頭の841D
92080: レムチャバンの秋田キハ(2024年8月27日)
[ KOTOBUKI - 8/28 00:23 ]

6月にレムチャバンに到着した元秋田のキハ40系らですが依然としてレムチャバンに止め置かれたままです。
いまいちよくわからないのですが車体と台車の分離及び台車の改造でどうも揉めていて動かせなくなっている模様?

・8月27日
←Laem Chabang Port     Siracha Junction→

[キハ48 516○  キハ40 547●   キハ48 522]●  キハ48 520]○  キハ40 528○   キハ48 515]○   キハ48 518]○

[キハ48 544■  キハ40 522■  [キハ48 1507●  キハ40 543●  キハ48 1509]○  キハ48 1540]○  キハ48 537]●

キハ40 544●  キハ40 532○

          キハ40 521○

         キハ40 536●

        [キハ48 1550○

         キハ40 575●

※○は新五能線色
※●は男鹿線色
※■はタラコ

      
↑左からキハ48 516、キハ48 544、キハ40 544     ↑左からキハ40 547、キハ40 522…
今の日本ですと2,3万円くらいの撮影会になりそう。

      
↑手前キハ48 522、奥キハ48 1507           ↑手前キハ48 520、奥キハ40 543

       
↑手前キハ40 528、奥キハ48 1509           ↑左キハ48 515、右キハ48 1540


↑手前キハ48 518、奥キハ48 537

レムチャバン駅は旅客列車の発着がないのでシラチャかパタヤからタクシーを利用する必要があります。
参考までに
北パタヤバスターミナル〜レムチャバン駅 グラブバイク182バーツ
レムチャバン駅〜シラチャ ジャンクション駅 グラブタクシー 159バーツ
ちなみにバンコク北バスターミナル〜北パタヤバスターミナルのバス運賃は140バーツ
92079: タイ国鉄 バンコク近郊(2024年8月27日)
[ KOTOBUKI - 8/28 00:21 ]

・8月27日
【北本線】
75レ BPD.1262+APN.2104+BPD.1219]+BPD.1229


↑75レ Chatuchak

7レ APD.2538+[APD.2516+APD.2529


↑7レ Chatuchak

8レ APD.2535+APN.2___+APD.2530
#104分遅れ


↑8レ Chatuchak

【東線】
Siracha Junction停車中(14:49)
←Chuk Samet
APD.2508+APN.2120+APD.2505


↑Siracha Junction停車中のASR.形

・Chachoengsao Junction留置
←Bangkok
BMC.20+BMC.19+BMC.14+BMC.12


↑手前からBMC.20+BMC.19以下 Chachoengsao Junction
92078: 豊肥久大通信(2024/8/27)
[ yunoka - 8/27 22:20 ]

#豊肥本線
8/27  犬飼←       →大分
5420D キハ200-1003+キハ200-3]+キハ220-204

#久大本線
8/27  日田←    →大分
1838D キハ125-18+キハ125-9

#↓鹿児島のキハ47 9078が入場のため滞泊してました 大分車両センター

92077: 高山本線岐阜口 '24/08/27
[ DEJI - 8/27 22:10 ]

←岐阜
1702D キハ25-1104+キハ25-1004]+[キハ25-1103+キハ25-1003
706D キハ75-3502+キハ75-3402]+キハ75-3406
1704D キハ75-3306(乗車)+[キハ75-1305+キハ75-1205
714C キハ25-1105+キハ25-1005

750C キハ25-103+キハ25-3
38D 特急“ひだ18号”
 クモロ85-6+モハ84-106+モハ84-6+クモハ85-6]+[クモハ85-208+クモハ85-108
752D キハ75-3502+キハ75-3402]+キハ75-3406

←富山
705D キハ25-1003+キハ25-1103]+[キハ25-1004+キハ25-1104
東海道本線2025D 特急“ひだ25号”
 クモハ85-108+クモハ85-208

37D 特急“ひだ17号”
 クモハ85-101+クモハ85-201]+[クモハ85-5+モハ84-5+モハ84-105+クモロ85-5
737C キハ25-3(乗車)+キハ25-103
92076: スーパーはくと一発!
[ ROKU - 8/27 07:59 ]

51D 特急“スーパーはくと1号”(三ノ宮定時)
HOT7012+HOT7035+HOT7044+HOT7056+HOT7002


↑51D 三ノ宮
92075: 飛越線 (8/27)
[ きむ - 8/27 06:03 ]

2024年8月27日(火)

・高山線

←猪谷
842D キハ120 318+キハ120 352
#352の相方が331から318に替わりました

←富山
841D キハ120 344+キハ120 348
92074: タイ国鉄 ノンカイ停泊車(2024年8月26日)
[ KOTOBUKI - 8/27 00:01 ]

・8月26日
←Bua Yai Junction
BPD.1251+[BPD.1239+APN.2107+BPD.1256


↑停泊中のBPD.1256 Nong Khai
92073: 高山本線岐阜口 '24/08/26
[ DEJI - 8/26 22:22 ]

←岐阜
1702D キハ75-3306+[キハ75-1305+キハ75-1205
706D キハ25-102+キハ25-2 ※下呂始発1702C遅延のため、1702D増結予定編成単独で運転。
1704D キハ75-3506(乗車)+[キハ75-1304+キハ75-1204

748D キハ75-3506+[キハ75-1304+キハ75-1204
750C キハ25-1107+キハ25-1007
38D 特急“ひだ18号”
 クモロ85-7+モハ84-107+モハ84-7+クモハ85-7]+[クモハ85-302+モハ84-110+モハ84-10+クモハ85-10

←富山
705D キハ25-2+キハ25-102
東海道本線2025D 特急“ひだ25号”
 クモハ85-10+モハ84-10+モハ84-110+クモハ85-302

735D キハ75-1204(乗車)+キハ75-1304]+キハ75-3506
92072: 五能線・花輪線・内陸線・北上線 2024-8-25~26
[ 弘鉄 - 8/26 21:53 ]

8/25
花輪線
921D〜1938D 十和田南← キハ111-117+キハ112-117

内陸線
1003D AN-8905

8/26
北上線
728D〜3729D〜732D キハ100-8
727D〜3730D〜3731D キハ100-31

五能線
131D GV-E400-19

花輪線
1940D 十和田南← キハ111-119+キハ112-119
92071: 2024/8/24 根室本線
[ M’s - 8/26 20:14 ]

←滝川
特急「フラノラベンダーエクスプレス」7044D
キハ261-5202+キハ260-5202+キハ260-5302+キハ260-5102(乗)+キハ261-5102
指定席は結構埋まっていましたが、自由席(特に滝川方5号車)は空いていました。
最ピーク時はしっかり自由席まで埋まるまで油断ならないのですが
8月後半までいくと結構よくある光景です。

現在、キハ261-5102の車販スペースが活用され、大丸札幌店による車内販売が行われている。
フラノラベンダーエクスプレスの運転がある9/23まで続くと発表済。


キハ261-5102側面行先表示。号車案内だけ元の画面を使っている。
ラウンジは基本的に定期特急列車での運用時は増1号車になる。

2481D キハ40 1775
2482D キハ40 1759(乗)

2479D富良野着後、2482Dとなるべく転線入換を行うキハ40 1759。
富良野駅は下り滝川方から3番、5番どちらに入線しても上り滝川方には進出できず
駅係員による誘導に従い、一度新得方に引上げ、2番または4番に転線する必要がある。
#設置されているのが入換信号機ではなく入換標識のみのため、誘導が必須
現状だと根室線の終端駅としては不便。
#といっても、貨物列車がある限り駅係員による誘導は必要なので、ずっとこのままかもしれませんね
新得方の旧下り出発信号機は既に撤去され、その位置には新たに列車停止標識が建植されており
いかにも終端駅となったことを物語っている。


今年検査を受け、旭アサ表記となったキハ40 1759。

2483D キハ40 1759(締切)+キハ40 1722

2482D滝川着後、すぐ連結作業の準備が行われるキハ40 1759。
このまま4番線上で連結作業が行われ、折り返し2483Dとなる。
92070: 指宿線8/22-26見たまま
[ ibukawa - 8/26 16:40 ]

8/22
←指宿
1333D キハ47-9077-キハ47-8077
1344D キハ200-503-キハ200-1503
1349D キハ200-565-キハ200-1565
3346D キハ200-8-キハ200-1008
3351D キハ200-502-キハ200-1502
1353D キハ47-9042-キハ47-8088

8/23
←指宿
327D キハ200-559-キハ200-1559-キハ200-8-キハ200-1008
329D キハ200-560-キハ200-1560-キハ200-556-キハ200-1556
1333D キハ47-9042-キハ47-8088
3327D キハ200-501-キハ200-1501-キハ200-502-キハ200-1502
1330D キハ47-9048-キハ47-8123-キハ47-9050-キハ47-8055
1334D キハ140-2127-キハ40-8064
1343D キハ200-560-キハ200-1560
3345D キハ200-565-キハ200-1565
1349D キハ200-503-キハ200-1503
3351D キハ200-559-キハ200-1559


8/24 [錦江湾サマーナイト花火臨時/増結あり]
←指宿
3327D キハ200-559-キハ200-1559-キハ200-560-キハ200-1560
338D キハ200-503-キハ200-1503
1341D キハ200-559-キハ200-1559
1343D キハ200-8-キハ200-1008
3351D キハ200-501-キハ200-1501

8/25
←指宿
338D キハ200-560-キハ200-1560

8/26
←指宿
329D キハ200-8-キハ200-1008-キハ
200-560-キハ200-1560
345D キハ200-502-キハ200-1502
340D キハ200-559-キハ200-1559 (乗)
1343D キハ200-8-キハ200-1008
3345D キハ200-559-キハ200-1559
3351D キハ200-565-キハ200-1565
1353D キハ47-9084-キハ47-8056
350D キハ200-560-キハ200-1560
92069: ひこぼし!(2024.08.25)
[ takuma - 8/26 12:57 ]

・久大線
←大分
81D 特急「ゆふ1号」
キハ185-8+キハ186-3+キハ185-16]+キハ185-7]
1829D キハ200-105+キハ200-1105
1836D キハ220-212+キハ220-210
1838D キハ125-122+キハ125-10
1842D キハ200-105+キハ200-1105

#キハ185-7&8「進撃の日田」ラッピング

・日田彦山線
←添田
921D キハ140 2067]+キハ147 58
922D キハ140 2067]+キハ147 58
941D キハ147 1057+キハ147 54
948D キハ147 1057+キハ147 54

ROKUさん、ありがとうございました(^-^)
92068: スーパーはくと一発!
[ ROKU - 8/26 08:00 ]

51D 特急“スーパーはくと1号”(三ノ宮定時)
HOT7013+HOT7037+HOT7045+HOT7054+HOT7005


↑51D 三ノ宮
92067: 飛越線一発 (8/26)
[ きむ - 8/26 06:05 ]

2024年8月26日(月)

・高山線

←富山
841D キハ120 346+キハ120 345
92066: バンプルタールアンの元姫路車(2024年8月25日)
[ KOTOBUKI - 8/26 00:24 ]

前回訪問時(過去ログ[87569] 参照)、草木に隠れているのに気づかず撮り損ねていた車があった為リベンジに訪れました。
隠れている車の下へ向かうには車両下を潜るか、裏に回り腐食・荒廃している車内を通り抜けていく必要があり
アスベストや蜂の巣に注意が必要なほか、タイ国鉄の駅全般に言えますが野犬が行く手を阻み威嚇してきたり追いかけて来るので十分注意です。


・Ban Plu Ta Luang(ホーム付近)
←Chuck Samet  Chachoengsao Junction→
                                             /仮番号20】+【仮番号19
【仮番8+仮番7】+仮番6】+【仮番5+【仮番4+【仮番9+【仮番10+仮番11+【仮番12+仮番号13】+仮番14】+仮番15】+仮番18】
                              \【仮番3+仮番2】+【仮番1


_________________________________________________________

_________________________________________________________

_________________________________________________________
==================ホーム====================================


↑仮番号13(元キハ58 5510)


↑仮番号15(元キハ58 5507)の運転台跡


↑仮番号18(元キハ58 5511)


↑仮番号20(元キハ58 5515)


↑仮番号19(元キハ28 5510)

・Ban Plu Ta Luang(Chachoengsao Junction寄り)
←Chuck Samet  Chachoengsao Junction→
_______仮番17】+【仮番16[貨車][貨車][貨車][貨車][貨車][貨車]×

_________________________________________
_________________________________________
_________________________________________
※渡線省略


↑手前から仮番号17(元キハ58 5508)、仮番号16(キハ28 5507)

※【は運転台跡
92065: タイ国鉄 バンコク近郊(2024年8月25日)
[ KOTOBUKI - 8/26 00:22 ]

【東本線】
376レ BPD.1137+BPD.1130]+BPD.1119]+BPD.1110


↑376レ Khlong Tan(後打ち)

997レ APD.2501(乗)+APN.2115+APD.2503


↑997レ Khlong Tan


↑Chuk Sametに到着した997レ

Ban Plu Ta Luangへの回送(Chuck Samet10:14発)
APD.2503+APN.2115+APD.2501

Chuk Sametへの回送(Ban Plu Ta Luang14:39発)
APD.2501+APN.2115+APD.2503

998レ APD.2503+APN.2115(乗)+APD.2501

列番不明 下り(Lat Krabang18:12発)
APD.2508+APN.2120+APD.2505

Lat Krabangにて現状2本しか稼働車のいないASR形が並びました。

・Chachoengsao Junction留置
←Bangkok
BMC.20+BMC.19+BMC.14+BMC.12

【南本線系統】
910レ BPD.1123+APN.2112+BPD.1138
912レ BPD.1133+APN.2106+BPD.1120

【フワランポーン4番線留置】
←Bang Sue Junction
キハ183-211+キハ182-41+キハ182-42+キハ183-218

隣の3番線には同じく元JR北海道所属の14系改造車「ROYAL BLOSSOM」が留置されてますが
4番線のドーム下は保存車に占領されているのと「ROYAL BLOSSOM」のバンスー寄りには電源車が繋がっている為、綺麗な並びを撮ることが出来ません。


↑3番線留置中のキハ183第2編成

・本日の宿
133レ 5220(機関車)+BTC.440+BFV.1112+BNS.1069+ANS.201(乗)+ASC.103+BTC.1172+BTC.1264+BST.1022+BST.1019+BTC.1015+BTC.1361+BTC.1204+BTC.1358
国際列車として定期運用復活したブルトレに乗車しに来ました。
92064: 岩徳線
[ ROKU - 8/25 23:37 ]

2238D:キハ402131+キハ402077
92063: ロクゴ詣で(久大本線)
[ ROKU - 8/25 23:36 ]

1829D:キハ200-105+キハ200-1105(乗)
1828D:キハ220-204+キハ220-205
1830D:キハ200-5011+キハ200-11
1836D:キハ220-210+キハ220-212

81D 特急“ゆふ1号”
キハ185-8+キハ186-3+キハ185-16]+キハ185-7

1842D:キハ200-1105+キハ200-105

82D 特急“ゆふ2号”
キハ185-1008+キハ185-6]+キハ185-15]+キハ185-5


↑82D 日田

8001D 特急“ゆふいんの森1号”
キハ72-1+キハ72-2+キハ72-3+キサハ72-4+キハ72-5

1848D:キハ220-203(乗)
1839D:キハ200-11+キハ200-5011

8003D 特急“ゆふいんの森3号”
キハ71-2+キハ70-1+キハ70-2+キハ71-1


↑8003D 筑後吉井

1841D:キハ200-105+キハ200-1105

日田の中線に「8001Dと8005Dでキサハ72-4とキハ72-5のラジエーターに自動的に水をかける装置」が爆誕していました。
なお、8002Dと8006Dでの同2台に対しては駅員がホームからホースで水かけしています。
聞くところによると、気温が35℃以上になるとやってるそうですが、なぜこの2台が対象なのかは不明です。
NEXT 20 MESSAGES

6357170