[ KIROHA BBS ]
| FORM | NORMAL |
94989: 留萌本線見たまま報告書
[ のらりくら2号 - 10/19 23:17 ]

終日全便 キハ54 503
94988: 長良川鉄道
[ ROKU - 10/19 23:12 ]

2107レ:ナガラ502(乗)
2110レ:ナガラ502(乗)
2009レ:ナガラ304

美濃市での廃車留置:ナガラ305(いろいろ部品取りされている)
94987: 美濃太田地区
[ ROKU - 10/19 23:07 ]

・太多線
3601C:キハ75-3504+キハ75-3404(乗)
3606C:キハ25-5+キハ25-105

・高山本線
4702DC:キハ25-1106+キハ25-1006(乗)
3705C:キハ25-1006+キハ25-1106

坂祝の木造駅舎が無くなっていてびっくり!
去年の12月に解体されてたんですね。
#けっこう長いこと行ってなかったようで・・・
94986: 飛越線(10/19)
[ きむ - 10/19 12:29 ]

2025年10月19日(日)

・高山線

←富山
859D キハ120 350+キハ120 348(速星→富山:乗)

←越中八尾
858D キハ120 331+キハ120 351(富山→速星:乗)

←富山
1023D(特急ひだ3号) クモハ85-9+モハ84-9+モハ84-109+クモハ85-301
94985: 高山本線岐阜口(朝練)'25/10/19
[ DEJI - 10/19 08:48 ]

←岐阜
3702C キハ75-3501+キハ75-3401
1700C キハ25-1102+キハ25-1002
1706D キハ25-102+キハ25-2]+[キハ25-103+キハ25-3

←富山
3701C キハ75-3401+キハ75-3501
1711C キハ25-1002+キハ25-1102
21D 特急“ひだ1号”
 クモハ85-110+クモハ85-210]+[クモハ85-6+モハ84-6+モハ84-106+クモロ85-6
94984: はまかぜ
[ KOTOBUKI - 10/18 23:15 ]

5D 特急 はまかぜ5号 (新長田1834通過)
キハ189 6B


↑5D 新長田
94983: 久大線通信(2025/10/18)
[ yunoka - 10/18 22:41 ]

10/18  博多←        →別府
84D  キハ185-1+[キハ185-5+キハ186-3+[キハ185-1001+キハ185-10
#↑特急「ゆふ4号」
8003D キハ71-1+キハ70-2+キハ70-1+キハ71-2
#↑特急「ゆふいんの森3号」
83D  キハ185-6+[キハ185-3+キハ186-6+キハ186-5+キハ185-15
#↑特急「ゆふ3号」
8041D 2R-38+2R-80+2R-16
#↑特急「かんぱち」

#↓8041D 2R-16ほか3連  大分→西大分

94982: 久留里線
[ ROKU - 10/18 22:40 ]

948D:キハE130-107+キハE130-109
949D:キハE130-109+キハE130-107(乗)
950D:キハE130-101+キハE130-103(乗)
951D:キハE130-103+キハE130-101
94981: 八高線
[ ROKU - 10/18 22:36 ]

229D:キハ110-221+キハ110-207(乗)
228D:キハ110-207+キハ110-221(乗)
回2287D:キハ110-219+キハ110-208
233D:キハ111-207+キハ112-207
2263D:キハ111-205+キハ112-205
2266D:キハ112-205+キハ111-205
237D:キハ111-205(乗)+キハ112-205
230D:キハ112-204(乗)+キハ111-204
239D:キハ111-204(乗)+キハ112-204
232D:キハ112-208+キハ111-208(乗)
2265D:キハ111-208+キハ112-208(乗)
2268D:キハ112-208+キハ111-208
241D:キハ111-207(乗)+キハ112-207
236D:キハ110-207(乗)+キハ110-221
94980: 2025/10/18 苗穂工場 16時過ぎ頃
[ M’s - 10/18 22:10 ]


解体中のキハ40 1786、その後に続きそうなキハ40 1796。


入場待ちと思われるキハ150-109と、出場待ちと思われるキハ260-1331。
キハ260-1331は全検表記25-10苗穂工が確認でき、機器が大変綺麗。


真っ白な塗装のキハ143が2両。奥の1両は103の文字が読め、回送幕であった。
なぜかドアは真っ白でない。


単車で留置されているキハ201-202。
94979: 2025/10/12 日高本線
[ M’s - 10/18 21:51 ]

2229D キハ40 1809

苫小牧停車中のキハ40 1809

苫小牧駅ホーム向かい留置(ドン・キホーテ側) 15:00頃
←沼ノ端  キハ150-108 H100 H100
↓ホーム側               キハ40 1779

94978: 西の果て気動報2025/10/18 -嗚呼長崎は今日も晴れだった♪(爆)-
[ 雑巾猫/須磨甫 - 10/18 21:38 ]

←長崎             佐世保・小長井→
2225D
YC1-208+YC1-1208]+[YC1-102(乗車)+YC1-1106

222D YC1-201+YC1-1201
#岩松657発・10分延

3270D快速シーサイドライナー
YC1+YC1]+[YC1+YC1

5125D
YC1-215+YC1-1215]+[YC1-213+YC1-1213

3222D快速シーサイドライナー
YC1-218+YC1-1218

2129D YC1-214+YC1-1214

131D YC1-204+1204]+[YC1+YC1

155D予定
YC1-209+YC1-1209]+[YC1-212+YC1-1212

244D YC1-205+YC1-1205(乗車)]+YC1-1102

249D YC1+YC1]+YC1

3239D快速シーサイドライナー
YC1-201+1201
94977: 2025/10/12 函館本線
[ M’s - 10/18 21:24 ]

←倶知安
特急「オホーツク2号」72D キハ283-15+キハ282-7+キハ283-16

岩見沢に停止するキハ283-15以下3連

快速「ニセコライナー」3958D
キハ201-301+キハ201-201+キハ201-101+キハ201-303+キハ201-203+キハ201-103
#後ろ3両倶知安切り離し

札幌停車中のキハ201-301以下6連と、721系F-3202編成+F-3102編成

169D キハ201-301+キハ201-201+キハ201-101
94976: おどみゃあ島鉄気動報2025/10/18
[ 雑巾猫/須磨甫 - 10/18 21:23 ]

105H キハ2511A(乗車)

102H キハ2505A
#赤パンツ塗装

104H・125H キハ2501A
#"Takushima Group"HM付き

124H キハ2502A(乗車)

127H キハ2504A
#"マモル号"HM付き
94975: 留萌本線見たまま報告書
[ のらりくら2号 - 10/18 21:01 ]

オホーツク1号 ←札幌・網走/遠軽→
キハ283-15+キハ282-7+キハ283-14

留萌本線 終日全便
キハ54 505
94974: 飛越線(10/18午後)
[ きむ - 10/18 14:43 ]

2025年10月18日(土)

・高山線

←猪谷
860D キハ120 22+キハ120 346
#22は長門色

←富山
1027D(特急ひだ7号) クモハ85-12+モハ84-12+モハ84-112+クモハ85-304

←越中八尾
8862D キハ120 348+キハ120 350


↑速星駅に到着するキハ120 22先頭の860D(右)と発車待ちの1091レ(左)
94973: 飛越線(10/18午前)
[ きむ - 10/18 09:19 ]

2025年10月18日(土)

・高山線

←富山
851D キハ120 344+キハ120 318

←富山
853D キハ120 350+キハ120 348

←岐阜方向
1026D(特急ひだ6号) クモハ85-303+モハ84-111+モハ84-11+クモハ85-11

←猪谷
852D キハ120 351+キハ120 331

←富山
855D キハ120 345+キハ120 352

←越中八尾
854D キハ120 22+キハ120 346
#22は長門色


↑富山→西富山を行くキハ120 22先頭の854D
94972: 高山本線岐阜口(朝練)'25/10/18
[ DEJI - 10/18 07:30 ]

←岐阜
700C キハ25-1106+キハ25-1006
3702C キハ75-3504+キハ75-3404
1700C キハ25-105+キハ25-5
3704C キハ75-3306+キハ75-3206
 1700C 蘇原〜那加(6:24)
←富山
1705C キハ25-1006+キハ25-1106
3701C キハ75-3404+キハ75-3504
1711C キハ25-5+キハ25-105
4713C キハ75-3206+キハ75-3306
94971: 2025/10/12 室蘭本線
[ M’s - 10/17 21:53 ]

←岩見沢
1466D キハ150-106+キハ150-105
1467D-1468D キハ40 1747(乗)

キハ40 1747と「岩見沢-苫小牧」サボ。


岩見沢に到着した1467D キハ40 1747。


1467D到着後いったん岩見沢運転所に入区するキハ40 1747。


砂まき装置使用可能な状態のキハ40 1747動台車。実際に運転中、砂マキボタンが点灯していた。
なお、所属表記は旭アサのままで、ドアステッカも今のところ旭川時代のまま。
苫小牧車は一時的な貸出であってもすぐ律儀に苫小牧仕様のドアステッカに貼り替える傾向があるので、
いまだに前所属時代のままなのは少し珍しい。

回4482D キハ40 1747(苫小牧→錦岡回送)

「糸井―追分」サボを装備するキハ40 1747。

苫小牧にて、737系C2編成と並ぶキハ40 1747。

1471D キハ40 1747(乗)
※追分着後、回1421Dとして岩見沢方向へそのまま回送

苫小牧にて、731系G-112編成と並ぶキハ40 1747。

キハ40 1747の1位側ドア付近。宗谷色の解説はそのままだが、路線図は札幌近郊のものに交換されている。
1469D-1470D キハ40 1780

室蘭本線のキハ150-100とキハ40の共通運用は6運用で、石勝線のH100化により1運用減っています。
キハ150-100が計10両いるため、余程のことがない限り6運用全てキハ150-100で回ることが多い中、
この日は珍しく6運用中2運用にキハ40が入りました(1747,1780)。
94970: 高山本線岐阜口 '25/10/17
[ DEJI - 10/17 21:43 ]

←岐阜
1702D キハ25-105(乗車)+キハ25-5]+[キハ25-104+キハ25-4
706D キハ75-3502+[キハ75-3503+キハ75-3403
1704D キハ75-1304+キハ75-1204]+キハ75-3207
714C キハ25-1101+キハ25-1001
734C キハ25-1105+キハ25+1005(ごんチェック)→折り返し1721C

750C キハ25-1104+キハ25-1004
38D 特急“ひだ18号”
 クモロ85-1+モハ84-101+モハ84-1+クモハ85-1]+[クモハ85-207+クモハ85-107
752D キハ75-1303+キハ75-1203]+キハ75-3402

←富山
703D キハ75-3402+[キハ75-1203+キハ75-1303
705D キハ25-4+キハ25-104]+[キハ25-5+キハ25-105
回781D キハ75-3207+[キハ75-1204+キハ75-1304]+[キハ75-3403+キハ75-3503]+キハ75-3502
東海道本線 2025D 特急“ひだ25号”
 クモハ85-107+クモハ85-207

37D 特急“ひだ17号”
 クモハ85-110+クモハ85-210]+[クモハ85-6+モハ84-6+モハ84-106+クモロ85-6
737C キハ25-1004(乗車)+キハ25-1104
1731D キハ75-3402+[キハ75-1203+キハ75-1303
NEXT 20 MESSAGES

6441495