[ KIROHA BBS ]
| FORM
| NORMAL |
92434: 10/20.21指宿線見たまま
[ ibutu - 10/21 12:20 ]
10/20
←指宿
1343D キハ200-7-キハ200-5007
345D キハ200-556-キハ200-1556
3351D キハ200-503-キハ200-1503
1353D キハ47-8089-キハ47-8133
350D キハ200-8-キハ200-1008
10/21
←指宿
327D キハ200-556-キハ200-1556-キハ200-556-キハ200-1565
329D キハ200-8-キハ200-1008-キハ200-559-キハ200-1559
3327D キハ200-7-キハ200-5007-キハ200-503-キハ200-1503
1330D キハ47-9042-キハ47-8072-キハ47-9048-キハ47-8123
1333D キハ47-8089-キハ47-8133
1336D キハ200-502-キハ200-1502
338D キハ200-560-キハ200-1560
92433: 10/20.21指宿線見たまま
[ ibutu - 10/21 12:20 ]
10/20
←指宿
1343D キハ200-7-キハ200-5007
345D キハ200-556-キハ200-1556
3351D キハ200-503-キハ200-1503
1353D キハ47-8089-キハ47-8133
350D キハ200-8-キハ200-1008
10/21
←指宿
327D キハ200-556-キハ200-1556
-キハ200-556-キハ200-1565
329D キハ200-8-キハ200-1008-キハ200-559-キハ200-1559
3327D キハ200-7-キハ200-5007-キハ200-503-キハ200-1503
1330D キハ47-9042-キハ47-8072-キハ47-9048-キハ47-8123
1333D キハ47-8089-キハ47-8133
1336D キハ200-502-キハ200-1502
338D キハ200-560-キハ200-1560
92432: スーパーはくと一発!
[ ROKU - 10/21 07:59 ]
51D 特急“スーパーはくと1号”(三ノ宮定時)
HOT7015+HOT7034+HOT7045+HOT7044+HOT7054+HOT7002
↑51D 三ノ宮
92431: はまかぜ
[ KOTOBUKI - 10/20 23:38 ]
2D 特急 はまかぜ2号 (大阪定着)→回2D
キハ189-1+キハ188-1+キハ189-1001
↑回2D 大阪
5D 特急 はまかぜ5号 (鷹取1835通過)
キハ189-1002+キハ188-2+キハ189-2
↑5D 鷹取
92430: 2024/10/20 室蘭本線(キハ40+マヤ35+キハ40確認)
[ M’s - 10/20 22:32 ]
←札幌、岩見沢
特急「北斗」3号 3D
キハ261-1212+キハ260-1212+キハ260-1403+キハ260-1333+キハ260-1114+キロ261-1114
苫小牧を発車するキロ261-1114他6連。
特急「北斗」6号〜13号 6D-13D
キハ261-1224+キハ260-1224+キハ260-1406+キハ260-1319+キハ260-1318+キハ260-1108+キロ261-1108
桑園→札幌間における信号設備点検の影響で6D苫小牧86分延発。
その折返し遅延のため13D苫小牧35分延発
苫小牧を発車するキハ261-1224他7連と、キハ40 301他3連。
1466D-1473D キハ40 1786(乗)+キハ150-106
岩見沢に停止したキハ40 1786以下2連。
1467D キハ150-107
キハ40 301+マヤ35-1+キハ40 304
10:30頃沼ノ端方引上げ線在線→苫小牧5番に直るキハ40 304以下3連。
その後、遅れ6Dなどを待避した後に、長万部方へ発車
キハ40 301動台車。304もそうだが増粘着剤噴射装置が取り付けられている。
キハ40 304駆動機関。2両とも、シリンダヘッドの"NIIGATA"の文字が良く見えるほどエンジンが綺麗。
301,304とも全検24-3苗穂工。
キハ40 304他3連。14:05頃長万部方より苫小牧7番着。右手の441M(737系C-13編成)が先行。
14:10頃出発信号機の現示に従い沼ノ端方へ発車。
※キハ40 304
DT44A 6861 55-8 新潟
TR227A 6862 55-8 新潟
※キハ40 301
DT44A 1832 55-9 富士
TR227A 3441 55-9 富士
92429: 189!(はまかぜ)
[ ROKU - 10/20 22:29 ]
6D 特急“はまかぜ6号”(姫路定発)
キハ189-1+キハ188-1+キハ189-1001
92428: 岩徳線
[ ROKU - 10/20 22:28 ]
・10/19
2243D:キハ402033
・10/20
2224D:キハ402132+キハ402072(乗)
92427: ひこぼし!(2024.10.19〜10.20)
[ takuma - 10/20 22:03 ]
10月19日
・日田彦山線
←添田
926D キハ140 2067]+キハ147 90]
931D キハ147 1044+キハ147 91
935D キハ147 1043+キハ147 58
940D キハ147 1044+キハ147 91
944D キハ147 1043+キハ147 58
10月20日
・久大線
←大分
8002D 特急「ゆふいんの森2号」
キハ72 1+キハ72 2+キハ72 +キサハ72 4+キハ72 5
8004D 特急「ゆふいんの森4号」
キハ71-2+キハ70-1+キハ70-2+キハ71-1
1861D キハ220-210
1868D キハ125-9+キハ125-25
日田留置(17:30)
2:BE220-1
・日田彦山線
←添田
935D キハ140 2067]+キハ147 90]
944D キハ140 2067]+キハ147 90]
951D キハ147 1057+キハ147 54
953D キハ147 1043+キハ147 58
958D キハ147 1057+キハ147 54
963D キハ147 1069+キハ147 182
964D キハ147 1043+キハ147 58
980D キハ147 1069+キハ147 182
984D キハ140 2067]+キハ147 90]
92426: ひだ7号一発! '24/10/20
[ DEJI - 10/20 21:44 ]
1027D 特急“ひだ7号”
クモハ85-10+モハ84-10+モハ84-110+クモハ85-302]+(高山まで→)[クモハ85-5+モハ84-5+モハ84-105+クモロ85-5
1027D 那加〜蘇原(11:17)
92425: 2024/10/19 苗穂工場
[ M’s - 10/20 21:24 ]
16:05頃確認
手前はH100-35、その後ろはキハ261-1213
キハ261-1213の床下は仮台車ではなく、そのままの姿の模様。
283系に混じって、奥にいるのはH100-18。
定期運用を失って久しい789系300代に混じって留置されているのは
283系が1両と、ST-1100代が1ユニット。
92424: 津駅にて(2024年10月20日)
[ DeCaprio - 10/20 19:04 ]
2024/10/20
・紀勢線
←和歌山市
2915D:キハ75-4+キハ75-104
933C:キハ25-1505+キハ25-1605
92423: 大洗鹿島線(20241020)
[ みやちく - 10/20 13:43 ]
10月19日
・大洗鹿島線
(鹿島神宮←)
2119D:6006+6016
113D :6006+6016
1114D:8001
115D :8001
116D :6018+6015
2117D:6018+6015
118D :8006+8002
119D :8006+8002
120D :8005+8007
122D :6014+6013
1123D:6014+6013
1124D:8005+8007
125D :8005+8007 → 6014+6013
#大洗にて車両交換
126D :6006+6016
1127D:6006+6016
128D :8001
1129D:8001
2130D:6018+6015
134D :8006+8002
138D :6014+6013
133D :6006+6016
146D :6006+6016
139D :8005+8007
145D :8001
149D :6014+6013
150D :8005+8007
156D :8001
160D :6014+6013
921D :6018+6015
#鹿島サッカースタジアム→鹿島神宮
#サッカー公式戦開催に伴う臨時列車
922D :6018+6015
#鹿島神宮→水戸
#サッカー公式戦開催に伴う臨時列車
153D :8002
155D :8006
2157D:8001
159D :8005+8007
161D :6014+6013
サッカー公式戦開催に伴い、鹿島サッカースタジアム駅の営業、
および試合終了時間帯に合わせて臨時列車が運転されました。
92422: 豊肥久大通信(2024/10/19)
[ yunoka - 10/19 23:25 ]
#豊肥本線
10/19 熊本← →別府
8091D キハ183-1002+キハ182-1002+キハ182-1001+キハ183-1001
#↑特急「あそぼーい!」
5437D キハ220-212+キハ220-211
4455D キハ200-1552+キハ200-552
1073D キハ185-1001+キハ185-2
#↑特急「九州横断特急3号」・・・約50分遅延
5440D キハ200-1552+キハ200-552
#久大本線
10/19 博多← →別府
81D キハ185-1011+[キハ185-1004+キハ185-16]+キハ185-5]+キハ185-15
#↑特急「ゆふ1号」
83D キハ185-8+キハ186-3+キハ186-5+キハ186-7+キハ185-3
#↑特急「ゆふ3号」・・・約70分遅延
4853D キハ125-23+キハ125-16
83D キハ185-8+キハ186-3+キハ186-5+キハ186-7+キハ185-3
#↑特急「ゆふ3号」
4854D キハ220-212+キハ220-211
本日の81D〜84D〜85Dはオールキハ185型のみの下り方トリプルヘッダー、
82D〜83D〜86Dは中間にキハ186型を3両繋いだ編成で運転されています。
キハ186型3両組み込みの5両編成はこれまで私が見た限りではなかったかと
思います。
↓#81D キハ185-15ほかトリプルヘッダー5連 大分発車
↓#83D キハ185-3ほかキハ186×3組み込みの5連 西大分
#↓83D(後追い) キハ186型3両連結 西大分
#↓回4584D キハ185-8ほか5連 西大分→大分
92421: ロクゴ詣で(久大本線)
[ ROKU - 10/19 22:09 ]
8004D 特急“ゆふいんの森4号”
キハ71-1+キハ70-2(乗)+キハ70-1+キハ71-2
92420: 2024 下関総合車両所 鉄道ふれあいフェスタ
[ ROKU - 10/19 22:00 ]
・場内で目視できた気動車
キハ402073
キハ471014
キハ473502(車体吊り上げ実演)
キハ120-20
キハ120-10(運転体験)
92419: 山陰本線幡生口
[ ROKU - 10/19 21:52 ]
963D:キハ471103+キハ4793
856D:キハ4794+キハ473501
92418: 2024/10/13 千歳線特急
[ M’s - 10/19 21:25 ]
←札幌
特急「北斗11号」11D
キハ261-1212+キハ260-1212+キハ260-1403+キハ260-1325+キハ260-1333+キハ260-1114+キロ261-1114
新札幌に停止するキハ261-1212以下7連。
特急「北斗18号」18D キハ261-1210+キハ260-1210+キハ260-1401+キハ260-1111+キロ261-1111
特急「とかち5号」35D キハ261-1202+キハ260-1202+キハ260-1117+キロ261-1117
新札幌に停止するキロ261-1117以下4連。
回送?(「HOKKAIDO LOVE! ひとめぐり号」表示)新札幌下り本線16:00頃通過
キハ261-5102+キハ260-5102+キハ260-5302+キハ260-5202+キハ261-5202
新札幌を通過するキハ261-5202他5連。恐らく列車名表示通り、道内各所をぐるぐる回っているのだろうが
その途上だからか、キハ261-5202が長万部・沼ノ端方を向いたまま千歳線を走っており
なかなか珍しい。
92417: 唐津線1発!
[ 雑巾猫 - 10/19 20:45 ]
←西唐津
5855D(佐賀(3)2045定発)
キハ47 8062(屋上水タンク有)+キハ47 8134
#Romancing佐賀ラッピング
92416: 西の果て気動報2024/10/19 -嗚呼長崎は今日は雨だった♪(笑えん)-
[ 雑巾猫 - 10/19 20:32 ]
・島原鉄道
128H キハ2551A(乗車)
・大村線・長崎本線
←長崎 佐世保→
246D
YC1-207+YC1-1207]+[YC1-203(乗車)+YC1-1203
161D予定
YC1-217+YC1-1217]+[YC1-102+YC1-1106
251D YC1+YC1]+YC1
3241D快速シーサイドライナー
YC1-210+YC1-1210
92415: 飛越線一発 (10/19)
[ きむ - 10/19 08:35 ]
2024年10月19日(土)
・高山線
←富山
855D キハ120 347+キハ120 344
NEXT 20 MESSAGES
6356901